2011年9月1日木曜日

9月になった

月日は百代の過客にして行きかう歳もまた旅人なりとは言っても、その日月に生きる私の方が旅人であるかどうかはおのずから別問題らしく、どうやら旅人らしからぬ日々を過ごした。
せいぜいが食客がいいところだろう。
月日は川の流れのごとく過ぎていくものだが、私の方はと言えば自ら歩き出さなければいつまでもとどまり続けるようだ。

4月にブログを始めてから随分と色々あったように思うが、色々なしたとは言えないようだ。
自分の想像にくらべて物事がうまく行かないことなんて、普通のことかもしれないが……
それにしても勿体ないとは思う。

アランによれば「お金もちになりたいと言って実際にならなかった人は、そうなるつもりが初めからなかった人だ」とのこと。
お金もちになりたければ、そのための手段を講じればいいのだ。それも直ちに。
また曰く、「頭の中で物事を計画しているよりも、実際に行動に移してしまう方がよい」。ごもっとも。

0 件のコメント:

コメントを投稿